プチ介護~介護保険サービスの利用

義母の入院後の事

義父、家で面倒を見る

義母、家に帰りたい

元旦那、元気になる

本当にそう思っているのか。現実逃避なのか


私ははっきり言って退院はないと思っている。万が一にも退院しても自宅で面倒を見ることはできない

義父が1人で四六時中見ることができるはずがない

 

義母がどうなろうと今のままではどうすることもできない

義父もこの生活がいつまでできるかわからない

協力してくれる家族はいない

だから行政に頼るしかない


お父さん、ヘルパーさんお願いしたらどう?お母さんを家で見るならベットや必要なものを借りられるよ、家の掃除とかもしてくれるしどう?

のらりくらりと嫌だという

こちらものらりくらりと勧めていく

やっとの事でいつも行っている病院の系列で介護支援を行っているところへ行くことになった。気が変わっては困るので早速その病院へ一緒に行ってきた

 

介護福祉士のかたが面談に来てくれることになった。本当は一緒に話を聞きたかったのだが仕事の都合もあり行けなかった

糖尿病、男性、妻末期がんで入院中という事もあり要介護1の認定をもらえた

 

ヘルパーさんに週1回来てもらえることになって一旦、一安心