カウンセラーの卵のたまご~理想のカウンセラー像

私の志

誰もメンタル不調にさせない!!!

でも、こころが壊れてしまうときがある。そんな時、私が気づいてあげるから、安心して。何かあったらどんな形でもいいからSOSサインだして、どんな形のサインでも絶対に受け取って、聴くから     だから死なないで

 

理想かなぁ~理想だね~

自分の事もわからないのに人のことを受け止めることができるのか

 

できるかできないかわからないけど、誰かがやらないとこころが壊れたら、そのままこころを閉ざすしかないから

閉ざすといっても、引きこもるということもあるけど、攻撃的になることもある

 

私は、攻撃的になった。今思えば、攻撃的になっていたけどその時はわからなかった。相手がダメだから私がイライラしているとしか思っていなかった

なんか、私いつもと違う…なんか変と思ったら、信頼できる人に「私、なんかいつもと違う?」って、聞いてみて。正直に言ってくれるかわからないけど聞いてみて

一番は、そんなときに「なんか変だよ」と、気がついてくれて、言ってくれる人がいることそうなのだけどね。なかなかそういう友達を作るのは難しい

 

だから、私がそういう人になりたい

 

 

全て理想だけど、少しずつ近づいていけるようにする    アンテナはりまくりで!

そして、サインに気づけるように色々勉強している

大変そうに感じる人もいるかもしれないけど、私は今の私の取り組みが楽しい

だから、続けていける

 

取り組みを通しての仲間もたくさんできた。その人たちは、同じ志だから、私が変だったら気づいてくれて、言ってくれると思う。私も相談できると思う

私がそういう取り組みをしていると今までの友達もこころが壊れそうになったら相談してくれるようになった

うちうちだけど小さな輪が小さいけど小さいなりに広がっていると思う