愚痴口々~守秘義務違反でブラックリスト入り

守秘義務違反で知らない間に1発アウト

「今までの感謝の気持ち」「今も仲間と頑張っているよ!」と、いうことをお世話になった先生に伝えたかっただけ

 

試験の内容や評価方法を受験者に漏洩したと先生にとられ、協会に報告され、試験のお手伝いから外されていた

試験のお手伝いの申込をしたところまた、断られたので、なぜかと思い協会に問い合わせてみたら、上記のような内容で返信があった

 

模擬試験のお手伝いやスキルUP講座受講は、何も言われずにできていた

人数が集まらない時や受講料を取れるときは、OKでそうでないときはブラックリスト発令


私の安易な言動が原因とはわかっていても、不信感でしかない。世間とは違う安心で安全なクリーンな場所かと思っていたのに…とても残念、悲しい、気持ちをどこに置いたらいいのかわからない

強い人の意見のみを聞いて、当事者には何も聞いていないし、伝えていない

守秘義務違反をしていたのならば、本人に伝え、今後はないように注意喚起する必要があるのではないだろうか

 

背中に危険という張り紙を張られて、背中を見た人は「あら~」と思っていたと思うと、私バカみたい

 

講座のお手伝いは、いったん辞退しようと思います

協会とも一旦、距離をおこうと思います

 

 

守秘義務だけでなく、ルール違反全般に気をつけて、口を閉ざして生きていこうと思います


皆さまもお気をつけください