離婚調停~はじまり

離婚したいと言って2回失敗、別居後離婚調停へ


1回目

やり直したいと言ってきたので条件をだした。結婚10年以上、あえてここでだす条件かと思うが…

・生活費をもらう

・義父と同居

・正社員で働く

これがDV被害者にある「ワンチャン」というやつだったのかも


1回目、半年後

・生活費をもらう の件

私も社員で働くので5万円を家に入れることになっていた。生活費をくれなそうなので2万円差し引いて3万円渡すことにしたのがお気に召さなかったらしい

・義父と同居 の件

引っ越しの荷物を片付けないのでいつまでたっても義父の部屋は出来上がらず…それを見た義父はさみしそうだった

・正社員で働く の件

ブラック企業だけど…楽しい

 

私が旦那に渡す金額を変えたのがお気に召さなかったらしい。結局今まで通り

もちろん生活費はくれない。会話もない。

でも私は正社員で働けて楽しい!

 

2回目

離婚届を書いてテーブルの上に置いておいたが反応なし、無視

でも気になったのだろう私の好きなワインをお取り寄せしていた

いやいやいや~もうつられないよ。働いているのだからほしいものは自分で買える。一人で大丈夫

 

そして、好きな人ができたの。妻子持ちだけどね…


2回目、その後

もろもろ手配進めてさっさと引越し完了