プチ介護~義父のお葬式

義母が亡くなってから1年半くらいかな

この時は元旦那と別居していたので最後はどのようだったのかはあまり知りませんが、腸の調子が悪く何回か入院していたようです


5月のある朝、元旦那からメールがあり亡くなったことを知りました

義父は事前予約特典とやらで義母がお葬式をしたところで葬儀をすると言っていたのでそちらに電話し日程と時間を聞きました


顔の知っているヘルパーさんがきていました。あの時なんだかんだ言って介護申請してよかった

 

義母の時と同様、お花はほとんどなし

義理の妹とその子供たちも来ていず

家族葬なので受付での香典預かりをしていないので元旦那に渡したら何もなくしっかりと受け取った

相変わらずどうなっていのやら…わからん…

なんか、

悲しいというよりは、

無事に滞りなく終わったという感じ


一区切りがついた

ここから離婚調停に向けて進みます