うつ病~休職中 終盤

休職期間期日の6か月のうち5か月が過ぎ、残すところあと1か月

身体は大丈夫だと思う、うつ病発症前から悩まされていた顔のかゆみもだいぶ治まってきた。結局原因はストレスだったのだろう

 

咳喘息もだいぶ治まってきたけど最近また咳がで始めている。復職することへのストレスなのかも

吸入をうまく使って治めている感じ

 

 

期限を6か月としたから6か月で復職しなくてはいけないという気持ち

私はこの状況で本当に治ったのだろうか。今まで通り働けるのだろうか

この狭間はけっこう厳しいかも

病院の先生も会社も親もカウンセラーさんも6か月後に復職すると思っているから、もう少し休みたいと言いだせない

どうしよう、どうしよう、どうしよう

流れのまま6か月後に復職する方向で話が進んでいく

今更もう少し休みたいとは言えない

職を失うということは、社宅扱いの住居も失うということ

今の状況で引越しはむり

どうしよう

 

とりあえず、会社に行って復職についての面談をした

営業部からは、営業事務の中の受注センターという伝票発行をしているチームでならしながら仕事を再開してはどうかという話だった

人材開発部からはリワークシステムというのを利用してみてはどうかという打診もあった

リワークシステムかぁ~

 

この話はいいかもと思って見学しに行ってみたけど私には向いていない気がした。

今思うと私は行かなくてよかったと思う。行っていたら、会社の実績作りにはめられていたような気がする