離婚調停~終えてみて

裁判となると考えられないほどの費用が掛かるのでこれだったら可能かな。でも、弁護士さんを頼んでとなると別途費用が掛かります

 

結果としては、弁護士さんを頼んだほうがよかったのかも、と思ったりもする

私の場合、前回のブログで記載しましたが元旦那に100万円払いました。弁護士費用<100万円なら弁護士さんに依頼したほうが気分的にすっきり終えて、その後の相談もできたのかもしれない

まぁ~諸々の結果の後、後々考えればということですが

 

 

月並みですが、

勢いやその場の感情で判断するのはやめたほうがいいです

今の自分にきちんと冷静に向き合って、じっくりメリットとデメリットと前向きな将来を考えましょう

 

「信頼できる人に相談しましょう」なんていうけど、相談できていたらこんなことになっていないのだけどね

でも、言葉を含む暴力にあっているなら匿名で相談できるところもありますので早急に相談しましょう。敷居が高いかもしれませんが警察署の生活安全課に電話もありです

もしかしたら違うかもとか私が悪いからとか恥ずかしいとか考えると手遅れになります。


自分を過小評価しないでください

確かに何もできない、何もないかもしれませんが「本当に何もないのですか」なんて問いもありますが

小さいかもしれませんが、あなたは何か持っているはずです

小さいかもしれませんが、あなたにとってメリットとなるツールがあるはずです

何かあるはずです

 

 

あなたらしく生きてください