プチ介護~義母の入院

義父はいい方でした。本当の娘とは言いませんが娘のように思っていてくれたと思います。娘が欲しかったみたいです

義母は息子大好きだから、まぁ~その延長って感じですかね。でも一般的に言う姑よりはいい方でした

夫婦仲がおかしいのは気が付いていたと思いますがそこは親だから旦那のかたを持ちますよね

それは仕方ないと思います

 

私たちは千葉に住んでいました。

義父母は大阪に住んでいました。


年に2回~3回くらい大阪に行っていましたが、結婚して5年くらいたつと夫婦仲もますます悪くなり、そしてだんだんと疎遠に

 

ある日義父から旦那に電話が

「お母さんが入院した」


次の休みに大阪に行くことに

そんな緊急時にも変わらず、「どのような状況かわからないから1人で行く」と言った

私は、行くべきだと思ったし行きたかったから自腹でついて行った

 

誰だかわからなかった

入れ歯を外していたとはいえ、厚化粧をしていなかったとはいえ、誰だかわからなかった

それだけ病状が重たかったのです

大腸がん末期

 

1人でも大阪に行けばよかった